2025/04/05 14:06 |
[PR] |
2009/07/12 23:44 |
その8 森本 鉄 |
おう、俺の名前は森本 鉄だ。 よろしくな。」
「今回の15の質問は、俺の番だ。 何でもいいから質問してくれ。」
Q1 あなたの趣味は?
「花植えや、公園で鳥の餌をやっている。」
Q2 得意な勉強は?
「基本的は全部分かるのだが、めんどくさいから殆ど逃げている。
そのおかげで、よく担任に怒られるがな。」
Q3 お金が落ちていたらどうする?
「知らん振り。 届けるのがめんどくさいから。」
Q4 普段は何をしてるのですか?
「うーん・・・特に何も。 ただブラブラしているだけだしな。」
Q5 あなたが十二族なのは本当?
「ああ、本当だ。」
Q6 戌族はどうして行方不明なのですか?
「いろいろと訳があってね・・・あんまり話したくない。」
Q7 今何処に住んでいるのですか?
「・・・想像でまかせる。」
Q8 学校では何をしているのですか?
「大方は授業をサボって屋上に行っている。」
Q9 退学になりそうになったことはありますか?
「全然無い。 授業は出てないけど、点数の方は、90はかるくとれるから。
殆ど、それで見逃してくれている。」
Q10 この世界についてどう思っていますか?
「いい世界だ。 ただそれだけだ。」
Q11 好きなタイプの女性は?
「う~ん・・・難しいことを言ってくるな・・・え~と・・・
ないな。 そういうのとか一度も考えたことも無いからな。」
Q12 なぜ屋上に行くのですか?
「風が気持ちいいし、寝るのには最高の場所だ。」
Q13 お金とか大丈夫ですか?
「一応、年齢を誤魔化していろいろな所でバイトしているから、大丈夫。」
Q14 体力のほうは大丈夫ですか。
「大丈夫に決まっているだろう? 十二族だった俺がバイトで
へこたれる訳が無いだろう。」
Q15 Q7についてですがもしかしてバケツの中に住んでいるのですか?
「・・・な、なぜ分かった・・・! 確かに俺はこの世界の金はなかった。
だから俺は、そこらへんに使われてなかったゴミバケツを手に入れ、
幸い穴とか開いてなく中には何も無かったが、匂いが臭過ぎていたから
近くの家の人に石鹸をもらって、必死に洗った。
そして俺はあまり人気の無い所でバケツの底を穴を開けて、
さらに地面に穴を掘って、どうにか住めるように掘った!
あれはとてもつらかった・・・まあ、今にとってはいい思い出だが・・・。」
「以上だ、最後の方は俺のつらさを熱く言ってしまったが・・・
まあ気にしないでくれ。 それじゃ、次回もよろしく!」
- トラックバックURLはこちら